芸能界・裏方だから知っている裏健康法

芸能人の本当のダイエット法・アンチエイジング!! タレント、モデルには秘密の健康法、ダイエット法があった!

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com

人気ブログランキングへ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
-------- │ スポンサー広告
2010-05-26

無料の健康管理表です。

毎日の健康管理を目に見える形にすると
ダイエットするにもモチベーションを維持できると思いませんか
簡単なエクセルの表で入力するだけでグラフ化まで出来るように設定してあります。
無料で差し上げますので健康管理にお役立て下さい。
http://www.muryoj.com/get.php?R=12600&M=100003354
スポンサーサイト
人気ブログランキングへ

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-05-12

食肉の話・・・・・メルマガ20号です

今日は引き続きお肉です。
鶏、豚、とくれば当然、牛もやらないと不公平ですよね。

前号までで鶏肉と豚肉の利点についてもお話ししましたが

牛肉には、豚肉、鶏肉と同じように
約20%のたんぱく質が含まれています。

実は、陸上動物の殆んど勿論、私たちの体も、
約20%がタンパク質でできています、
ですから、肉を食べることによって
私たちは効率良くタンパク質が摂取できるということになります。

また、皆さんも良くご存じだと思いますが、
体内のタンパク質は生きている限り常に新しい物と生まれ変わっていて、
それがいわゆる新陳代謝の一部でもあります。
そのため1日に必要なタンパク質の摂取量は、体重の約1000分の1gといわれています。

例えば、体重が50kgの人なら、
1日に必要なタンパク質の摂取量は約50gが理想となります。

つまり、お肉だけ食べると仮定すれば、50×(100÷20)=250
1日に約250gのお肉を食べる必要があるということになります。

しかし、実際は魚介類や大豆、卵、牛乳などからも摂取可能ですので、
いろいろな食べ物から摂取するようにしましょう。

また、牛肉の特徴としては、
ビタミンB12が豚肉・鶏肉の約4倍多く含まれているということです。

ビタミンB12は、体内(特に腸内など)の微生物によって合成されますので、
欠乏することはめったに無いのですが、
偏食したり極度の食事制限などで欠乏すると、
造血作用に悪影響を及ぼします。
ダイエットで貧血や神経障害などで倒れる人は
大体、ビタミンB12の不足が要因の一つになります。

ビタミンB12は、野菜類などには殆ど含まれていませんので、
効率よく摂取するには牛肉を食べることが必要となります。
特に牛レバーに多く含まれています。

ちなみに魚介類では、
牡蠣、サンマ、アサリ、シジミ・・・などに多く含まれます。

貧血の状態では呼吸法で折角、新陳代謝を促しても
取り入れた酸素を体の各部に届ける事が出来なくなります。

結果、新陳代謝が阻害される結果となりますので
常にビタミンB12が不足しないように心がけましょう。 人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット/健康/美容/
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-05-10

愛を確かめる時にもつけてまま?

最近良く矯正下着のCMを見かけますが、
確かに見た目を一時的にカッコ良くごまかすには良いかも知れませんね。

しかし、あくまでも一時的なごまかしでしかありません。
こんな物、四六時中つけて体を締め付けた状態で血行に良いとは思えませんし
(血行促進などとうたっていても医学的根拠はありません)
押しやられた余分な脂肪は何処へ行けばいいのでしょうか?

下手したら体の中へ内臓脂肪として蓄えられる可能性だってあります。
第一もしその矯正下着を付けている状態で恋に落ちたとしたら
あなたは相手と愛を確かめる時に矯正下着を付けたまま確かめますか?

外した途端に愛も冷めるかもしれませんよ。
そこまでは行かなくてもあなたは矯正下着の上に水着を着ますか?

とってもおまぬけな姿ですね。

大体、誤魔化そうとして上手く行く事なんて世の中には無いのです。
誤魔化してばれたときには更に状態は悪化すると相場は決まっています。

まあ、水着も恋も諦め、外見だけ取り繕いたいなら矯正下着もありでしょうが、
では何のためにスタイルを良く見せたいのでしょう?

あまり業者に踊らされて飛びつくのは如何かと思いますよ。

あなたにとって一番最良なのは、
やはり健康的にダイエットする事ではありませんか? 人気ブログランキングへ

テーマ : 身体の悩み
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-05-09

鶏肉以外は全然だめ?・・・・メルマガ19号

鶏肉がヘルシーと言う話をしました。
ダイエットの事を考えると確かにその通りなんですが

では、他の肉は全く駄目かと言うとそうではありません。
例えば豚肉ですが、ビタミンB1に限って言えば
鶏肉の約10倍含まれているんです。

ビタミンB1は『疲労回復』に効果があると言う事で良く知られていますが
それは体内の糖質がエネルギーに代わる際に必要な補酵素である事に由来します。

日本人は米を主食としていますから重要なビタミンになる訳です。

このビタミンB1が不足した場合、糖質の代謝が鈍ってきます。
それにより体内に疲労物質である『乳酸』が貯まりやすくなってきます。
筋肉や血液中の乳酸値が一定の基準を超えると体内のph値が上がり
賛成と化し、その結果筋肉の収縮が阻害され疲労を感じるようになります。

更に、ビタミンB1は脳の中枢神経から手足の末梢神経に至るまで
正常な働きをするためには無くてはならない物です。
不足すると神経障害等の異常をきたすことにもなります。

ビタミンB1には他にもさまざまな面で有効な栄養素です

ビタミンB1が豊富な食材として豚肉以外にウナギがありますが

土用の丑の日にウナギを食べると言うのは
夏場、そろそろ疲れを感じ始めた頃に疲れを取り除くと言った
先人の知恵でもあるんですね

ゴールデンウィーク遊び過ぎて疲れたなっと思ったら
豚の生姜焼きでサッパリといただいては如何でしょうか?

ダイエットから考えるとトンカツはあまりお勧めできません(T_T)

歩き疲れた方、車で座り続けて足の血行が気になると言う方
アロママッサージで足の疲れをいやしてみても良いと思います
浮腫みや疲れ、結構改善に最適です。
アロママッサージ
アロマ足湯に必要なアロマオイル

ネットのこんな店で手に入ります
★アロマオイル専門店 アロマの素★
http://www.tmaweb.biz/21607/

近くで見つからないっと言う方は利用してみて下さい。

人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

2010-05-07

鶏肉は皮の脂肪に気をつけて・・・メルマガ18号

この間、食事のバランスの事をお話ししたのですが
今日はその補足として肉の話を少ししようと思います

肉の中で鶏肉、はっきり言って牛肉や豚肉よりヘルシーです。
それも胸肉やささ身より腿肉がより栄養価も高く
ダイエットにも向いていると言えます。

鶏肉で他の肉に無い特徴と言えば皮ですが。
これは鶏肉の中で唯一ダイエットの敵と言える物です。

脂肪分の塊、
皮が付いているだけで鶏肉のカロリーは倍になります。

鶏肉を食べる場合は皮を取り除くか、
しっかり油抜きをする必要があるでしょう。

鶏肉の特徴としてビタミンAを多く含んでいる事が挙げられますが
これは皮膚、粘膜を強くし、感染症等を予防する働きも持っています

もしダイエット中、ビタミンAが不足すると
目のトラブルや、肌が荒れる等のトラブル
更に風邪をひきやすくなったりする要因になりますが

それを防ぐためにも鶏肉は効果的と言えます。
特に鳥のレバーにはビタミンAが豊富に含まれています

ただ、気を付けなければならない事もあります。

それは、ビタミンAが脂に溶けやすいと言う事です。
過剰に摂りすぎると体内に蓄積して頭痛や吐き気と言った
か上昇を引き起こします。
特に妊娠初期の方、胎児に影響する事もありますので
摂り過ぎは禁物です。

因みに皮をどうしても食べたい人は熱湯にさっと通してから
料理するとかなり脂肪は落ちます。


アロママッサージ、試した方は感想など頂けると嬉しいです。

アロママッサージ
アロマ足湯に必要なアロマオイル

ネットのこんな店で手に入ります
★アロマオイル専門店 アロマの素★
http://www.tmaweb.biz/21607/

近くで見つからないっと言う方は利用してみて下さい。

人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット・美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

各種健康情報
ページ内検索
芸能界・お薦め健康法

末期癌から帰還した食事療法 ガンに打ち克つ食事療法

芸能人も目は大事

アロマオイル専門店
アロママッサージ用アロマオイル

半身浴・足マッサージに
カテゴリ
ランキング
ランキング
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

curo

Author:curo
初めまして
私は神奈川在住、
ドラマ、映画の演出部をやっています。
プロフィール詳細

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。