芸能界・裏方だから知っている裏健康法

芸能人の本当のダイエット法・アンチエイジング!! タレント、モデルには秘密の健康法、ダイエット法があった!

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com

人気ブログランキングへ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
-------- │ スポンサー広告
2010-11-22

浮腫みをとるマッサージ・・メルマガ68号

前号で又の機会に浮腫みをとるマッサージをご紹介します

 として終わったのですが 

 芸能界なら「又の機会に食事でも」と言うと
 その又の機会が無いのが芸能界の通説ですが

 実を言うと私にとって又の機会と言うのは次回と同義語と考えて下さい。

 と言う事で今回は浮腫みを取り除くマッサージ法についてです。

 長い間の浮腫みが溜まってしまい、なかなかとれないとお悩みの方、
 
 浮腫みに効く5分でできる簡単マッサージがあります。


 まず心がけてほしい事が一つ、
 
 このマッサージは体が温まっている入浴後に行うこと。


 これがより効果をアップさせるための大切なポイントです!


 ほかにも、マッサージ専用オイルやクリームを使うのもオススメ。
 
 以前ご紹介したアロママッサージを併用することも良いかも知れません
 
 単にむくみを解消するたけでなく、美しいレッグラインを
 生み出す効果も期待できますよ。


 それでは始めます。

 美しいレッグラインをつくるための5分間マッサージのご紹介です。


 まず、足の甲をマッサージして、脚全体の血流をアップさせて
 いきましょう。


 両手で握りこぶしをつくり、足の甲を心臓の方に向かってマッサージします。


 足指の付け根から足首に向かって引き上げるような感じですね。


 これを両足とも5~6回繰り返します、


 心臓から一番遠い脚先から心臓に向かって刺激することで
 全身の血行がアップします。


 そして次に、いよいよ「ふくらはぎ」です。


 今度も両手で握りこぶしをつくり、ふくらはぎの両サイドを
 下から上に向かってマッサージします。


 余分な水分を押し流す感じで、これも両足とも5~6回繰り返します。


 これは、美しいふくらはぎラインをつくるのに効果が
 あるといわれています。女性には嬉しいですね!


 これをやると、脚がすっきりと軽くなったような
 爽快な気分になりますよ~。


 実は膝周りって、老廃物が溜まりやすい場所でもあります。
 と言う事で、次に膝周りもしっかり揉みほぐします。


 今度も両手を握りこぶしにして
 第一関節を使って、膝上をマッサージします。
 これも両足5~6回繰り返します


 最後は、美しいレッグラインに欠かせない太ももです。
 引き締まった太ももは、女性の永遠のあこがれですよね!

 
 今度は両手のひらを使います。


 手のひら全体を使い、内ももの肉を両手でしぼるような感じでマッサージ。
 これも両足各5~6回繰り返します。


 余分な脂肪や老廃物をつぶすように…そうですね。
 「ぞうきんをしぼる」ようなイメージでしょうか。

 ここで何をしているかと言うと、

 例えば料理で片栗粉を水で溶いて料理に加えるのをイメージして下さい。

 片栗粉は良く水に溶いてからでないと容器の底に固まったままです。

 人の体でも同じで血行を良くしても
 一度固まった老廃物は溶け難くなっています。
 マッサージで溶けやすくしてやらなければなりません。

 そして、これが案外効きます。


 でも、あまり力をいれすぎると肌を痛めかねませんので、
 ご注意を。


 仕上げは、老廃物が詰まりやすい脚の付け根をマッサージします。


 脚の付け根は、長時間座ったままだったり、下着を着用していることで
 老廃物が流れにくくなる部分。


 ですから、特に念入りにマッサージしましょう!


 脚の付け根に両手のひらを当て、もむような感じで
 両足5回くらいマッサージしていきます。


 脚のむくみを放っておくと、血流の循環が悪くなり、
 筋肉が硬くなってしまいます。


 すると、脂肪も燃焼しにくい状態になりますので、
 その結果皮下脂肪も溜まってしまいます。


 この悪循環に陥ると、脚はどんどん太くなっていく…
 これが「下半身太り」の正体。


 多かれ少なかれ、むくみは毎日のように起きてしまいます。


 だからこそ、毎日ちょっとした工夫をすることで、
 むくみを翌日に持ち越さないこと。


 それで美しい脚になれるかどうか、差がつきますよ。


 しかし、むくみは果たして脚だけの悩みでしょうか…


 そう。
 実は顔もむくみますよね。


 脚と顔では、むくみの原因が違います。
 ということはつまり、解消法も違うということです。


 さて、顔のむくみの原因とは何でしょうか?

 それについては又の機会に・・・・・(^v^)
人気ブログランキングへ

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

各種健康情報
ページ内検索
芸能界・お薦め健康法

末期癌から帰還した食事療法 ガンに打ち克つ食事療法

芸能人も目は大事

アロマオイル専門店
アロママッサージ用アロマオイル

半身浴・足マッサージに
カテゴリ
ランキング
ランキング
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

curo

Author:curo
初めまして
私は神奈川在住、
ドラマ、映画の演出部をやっています。
プロフィール詳細

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。