芸能界・裏方だから知っている裏健康法

芸能人の本当のダイエット法・アンチエイジング!! タレント、モデルには秘密の健康法、ダイエット法があった!

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com

芸能界・裏方だから知っている裏健康法>> スポンサー広告>> ダイエット情報記事  >> ウォーキングを楽しむには・・・メルマガ79号
人気ブログランキングへ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
-------- │ スポンサー広告
2010-12-24

ウォーキングを楽しむには・・・メルマガ79号

買い物や通勤等を活用することで、
 ウォーキングの毎日の必要量はある程度こなせます。
 しかし、日曜など時間がある時は、
 もう少し本格的にウォーキングタイムを楽しむのも、良いかもしれません。


ウォーキングを本格的に楽しむには、
 ウォーキングルートの設定も大切ですが、
 ウォーキングのためのいろいろなサポートアイテムや
 グッズを用意するのも大事です。


●靴

 靴は、スポーツシューズやウォーキングシューズで、
 5本の指をしっかり広げて、踏み込むゆとりのある
 歩きやすい靴を選びます。

 靴ずれしにくい、はき慣れたものがよいでしょう。

 万が一靴ずれしてしまったら、ウォーキングはただちに中止し、
 絆創膏などで応急処置をしてください。

 ウォーキングを無理に続けていると、
 傷の悪化も心配ですし、
 痛みがあると思うように歩けず、姿勢も悪くなります。
 また楽しくないので習慣化が難しくなってしまいます。

 しっかり治してからまた再開しましょう。

 メンズ、レディース問わず良い靴がきっと見つかります!!
 ⇒http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1O9APQ+4WTRG2+1XQ0+6CHB7

●服装

 基本は動きやすく歩きやすいものであれば、
 普段着でも問題ありません。

 季節によって、夏は特に発散性・速乾性のよいもの、
 冬は防寒性の高いものを身に付けましょう。

 意外に忘れられがちなのが、UV対策。

 特に夏は、UV効果のある衣服や帽子を着用してください。
 忘れがちなのは冬場、
 実は太陽の軌道が夏よりも低いため紫外線が直接目に入る可能性が増えます。
 
 サングラスやサンバイザーも、必要に応じて装着してください。

 普段着でできるのがメリットのウォーキングですが、
 たまには専用のウォーキングウェアやスポーツウェアをきちんと着て行うと、
 「スポーツをやっている」という気分になれて、モチベーションもあがります。

 より高いダイエット効果を求める場合は、
 シェイプスーツやサウナスーツのような、
 専用商品も充実しているので、チェックしてみてください。
 
 ⇒http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/0d26606e.08b04295.0d26606d.8cdde4cb/


●水

 水分補給は、ウォーキングではとても大切です。
 特に夏などは、気づかないうちに脱水症状をまねく場合もあり危険です。

 ウォーキング中は、意識して水分を取るようにします。

 水分を取ることで、老廃物を出しやすくする効果もあります。

 ウォーキング中は、汗によって塩分も失われるので、
 それに配慮したスポーツドリンクが適切です。

 カロリーオフのものも増えましたし、燃焼効果のあるものなど、
 ウォーキングでのダイエット効果を高める商品も出ているので、
 利用してみてもいいかもしれません。


●携帯音楽プレーヤー

 ジョギングなどでも、音楽を聴きながら、
 という人は多いようです。

 音楽によって、リラックスしたりリフレッシュしたり、
 気分転換にもなりますし、自分のウォーキングテンポにあう音楽だと、
 軽快に歩けると思います。

 ウォーキングタイムを利用して、外国語の勉強をしている人もいるようです。

 ただ、音楽に熱中して注意を怠ると、
 車や自転車、人との事故の危険もあります。
 人通り・車通りの多い場所では控えましょう。


●キャンディ/ガム

 疲れてきたタイミングで、キャンデーやガムを食べると、
 糖分が働いてリフレッシュできます。

 ガムは、噛むことで集中力を高める効果もあります。

 ノンシュガーやノンカロリーのものもありますが、
 ウォーキング中は少しくらいの糖分は問題ありません。

 スポーツキャンディとしては、塩分補給できる塩ものや
 ビタミンC系のものが人気があるようですよ。
 
 もう一つお勧めは「都こんぶ」、結構いけます。

 何か質問などがございましたら、質問メールも受け付けてます。
 (少しずつ読者が増えてきました(ただ今200人)が
        まだ十分個別に対応可能?です)
  こちらまで⇒http://form1.fc2.com/form/?id=538339
人気ブログランキングへ

テーマ : ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

各種健康情報
ページ内検索
芸能界・お薦め健康法

末期癌から帰還した食事療法 ガンに打ち克つ食事療法

芸能人も目は大事

アロマオイル専門店
アロママッサージ用アロマオイル

半身浴・足マッサージに
カテゴリ
ランキング
ランキング
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

curo

Author:curo
初めまして
私は神奈川在住、
ドラマ、映画の演出部をやっています。
プロフィール詳細

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。