芸能界・裏方だから知っている裏健康法

芸能人の本当のダイエット法・アンチエイジング!! タレント、モデルには秘密の健康法、ダイエット法があった!

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com

芸能界・裏方だから知っている裏健康法>> スポンサー広告>> 食事法関係      >> お答えします、なかなか聞けない食事の疑問・・・メルマガ119号
人気ブログランキングへ

--------


人気ブログランキングへ
-------- │ スポンサー広告
2011-03-24

お答えします、なかなか聞けない食事の疑問・・・メルマガ119号

 引き続きかなり銀行に怒っています。

 義援金募集の告知、

 「振込手数料はお客様がご負担下さい」

 はあ?

 破綻しそうなときは散々税金で助けられたくせに・・・

 振込手数料位寄付しても罰は当たんないだろう・・・・?

 まあ、あいつらを人間と考えるのは止めにしましょう。

 ああ、それと、ドラえもん募金は手数料がかかりません
 こちらは手数料かかりません。

 募金、引き続き、募集します。
 ⇒https://justgiving.jp/c/1746

 500円から募金出来ます。

 ボランティア団体・ジャパンフォースの手で直接被災地に届けられます

 さて、今日は

 今までなかなか聞くことができなかった食べ物や食べ方への疑問。

 あなたはどうしていましたか?

 今日から何回かに分けてその疑問にお答えしようと思います。

 もしかしたら、その疑問は本当は知らなくてはいけない
 重要なことかもしれませんよ。

 ぜひこの機会に正しい答えを学んでください。


 まずは最初は
 ダイエットしている方は必ず疑問に思っていること。

★疑問:
  朝ご飯を食べない、または夜ご飯を食べない、
  これって正しいの?

☆答え:
  もちろん、正しくありません。

  健康的に過ごすには、ある一定の血糖値を保っておく
  必要があります。

  しかし、ダイエットのために朝ご飯を抜いたり、
  夜ご飯を抜いたりして適度な血糖を保たずに、
  低糖になる女性が増えています。

  最近は男性もその傾向が見られるようです。

  そのため、
  午前中は仕事の効率が落ちた。
  もしくは
  めまいがするといったトラブルに見舞われているようです。

  そもそも血糖値というのは食後4?6時間ほどで下がります。

  ですから一日3食というのは、
  このルールにはまっており、実に正しいリズムなのです。

  たくさん食べる必要はありません。

  朝時間のない人は、少しでも血糖値を上げてくれる
  バナナなどを1本食べるだけでも大きな変化がありますよ。


では次の疑問です。

★疑問:
  夕ご飯はお風呂に入る前に食べるのがいい?

☆答え:
  これもダイエットしている人が疑問に持つようですが、
  この答えはNOです。

  イメージだけで言うと、ご飯を食べてからお風呂に入った方が
  その分のカロリーも燃焼されそうですよね。

  しかし違うのです。
  食後体の中では活発に消化活動が行われています。

  食後にお風呂に入るという行為は、
  体が消化に集中することができずに
  消化不良を起こしてしまうのです。

  入浴は簡単なものでも
  運動をしているのと同じくらい体に負担をかけています。

  ですから、
  食事が終わったら
  最低でも1時間は消化のために休息をしてあげましょう。

  こうすることで体がより健やかになるはずですよ。


次は、昼ご飯にまつわる疑問。

★疑問:
  同じカロリーの食事でも丼物と定食では太りやすさがある?

☆答え:
  同じカロリーならどっちを食べても一緒でしょ。
  と思ってしまうこの疑問。

  しかし、答えはYESなんです。
  カロリーが同じなのになぜでしょうか?

  それは栄養バランスが関係しています。

  丼物を思い出してください。

  ご飯、つまり炭水化物が一品のうちの3分2以上を
  占めていますよね。

  では定食はどうですか?

  メインの料理にご飯、お味噌汁などバランスがよく
  炭水化物だけがずば抜けて多いということがありませんよね。

  食事で摂るべきエネルギーのバランスは
  炭水化物が50% たんぱく質が15% 残りが脂質
  と言われています。

  栄養でいえば、この他にビタミンなどの要素も入ってくるでしょう。

  ですから丼物だけでは不十分なのです。

  カロリーだけ気にしているダイエットをもしあなたがしていたなら、
  ぜひ今日からはもっとヘルシーにバランスを良く考えた
  メニュー選びをしてください。

  もちろん、好きな丼物をいつも我慢しなさい
  といっているのではありません。

  適度にバランスを考えて!というのが大切なのです。

  因みに食べる順番でも変わってきます。

  最初に植物繊維を多く含む物を食べる。

  これだけでかなり違ってきますよ。

  と言う所で続きは次回に・・・

何か質問などがございましたら、質問メールも受け付けてます。
  (少しずつ読者が増えてきました(ただ今約1000人)が
        まだ十分個別に対応可能?です)
  こちらまで⇒http://form1.fc2.com/form/?id=538339 人気ブログランキングへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

各種健康情報
ページ内検索
芸能界・お薦め健康法

末期癌から帰還した食事療法 ガンに打ち克つ食事療法

芸能人も目は大事

アロマオイル専門店
アロママッサージ用アロマオイル

半身浴・足マッサージに
カテゴリ
ランキング
ランキング
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

curo

Author:curo
初めまして
私は神奈川在住、
ドラマ、映画の演出部をやっています。
プロフィール詳細

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
