芸能界・裏方だから知っている裏健康法

芸能人の本当のダイエット法・アンチエイジング!! タレント、モデルには秘密の健康法、ダイエット法があった!

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com

芸能界・裏方だから知っている裏健康法>> スポンサー広告>> 冷え性関係記事   >> 冷え性対策、服装・・・・メルマガ32号です。
人気ブログランキングへ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
-------- │ スポンサー広告
2010-07-04

冷え性対策、服装・・・・メルマガ32号です。

引き続き冷え性についてお届けしたいと思いますが

正直冷え性だけでこんなに書く事があるとは思ってもなかったので

正直びっくりです。

先日は、食べモノに関してお伝えしました。


最近気づいたのですが、昼間は暑いのに、夜になるとヒンヤリする気候ですね。

着るものに困ります。

1枚脱いでも着ても良いような服装をする必要があります。


”冷え症”の人にとって、着るものは大切な要素の1つです。


”冷え”を一番感じる手足は、特に注意を払いたいところです。


冬には手袋、そして靴下、靴など、汗をかいて蒸れると逆効果なので、
ある程度、通気性や吸湿性を考えて、選ぶようにしたいものです。


まずは、冬の手袋。


手袋は、革製とニットなどがありますよね。


風を通さないということであれば、断然、革の手袋になります。
ただし、通気性がないので、温まり過ぎると、汗をかいて蒸れることに
なります。


ニットは、通気性が良いので、汗はかきにくいものですが、ただ
風を通すので、あまりにも寒い、風を感じる屋外では、不向きかも
しれません。

自転車や風の吹いている屋外では革手袋、ちょっと暖かい屋内では
ニットの手袋と使い分けると良いと思います。

また、最近、フリース素材の手袋を売っているのを知っていますか?

今度の秋には、チェックしてみてくださいね。

かなりゆったりしていて、通気性も良いので、薄手の綿手袋をしてから
このフリース素材の手袋をするのが、一番効果的です。

お勧めですので、ぜひ試してみてください。


手の冷えの対策を行ったので、次は足です。


靴下について、見て行きましょう。


靴下は、ちょっと値段が高いですが、冷え症の人には、シルク素材が
お勧めです。

汗の吸収も通気性も良いからです。

また、最近は、トウガラシやショウガエキス入り、遠赤外線でポカポカする
靴下も売られているので、そういう靴下も活用してみてください。


そして、案外、5本指の靴下も最近良く見かけますが、この5本指の
靴下も吸湿性がよく、むれにくいのでお勧めです。


ここで、ちょっと気をつけてほしいことをご紹介します。


それは、靴なのですが、冬になると寒いので、ロングブーツを履く人が
多いのですが、これは、逆効果なのです。

なぜだかわかりますか?

ふくはぎまで、ブーツがあるからあったかい・・・
と、思っていませんか?

実は、ロングブーツは、足首を固定してしまうため、足の筋肉が
動きづらくなります。


そうすると、血行が悪くなるのです。

血行が悪くなるということは・・・・

そうです!

もうわかりますよね!

”冷え症”になるのです。

ですから、靴は、スニーカーなどの動きやすいものが良いのです。

決して、足首やふくらはぎを締め付けないでください。


また、女性の場合は、下着にも気をつけてください。

下着を選ぶポイントは、ずばり身体と下着の間に空気が入るような
ものを選ぶことです。

そうすると、空気の層が、保温してくれます。

矯正下着は、身体を締め付けるので、避けましょう。

身体を締め付けるもの ⇒ 血行が悪くなる ⇒ 冷え症になる

この方程式を覚えておきましょう。


新しいツールはダウンロードして頂けたでしょうか?
健康管理表です。
その内バージョンアップするかも知れませんが
日々の健康管理にお役立て下さい。
特にダイエット中の方にはダイエットのモチベーション維持に
効果があるとも思いますのでどうかお使い下さい。
ダウンロードはこちらから⇒http://mailzou.com/get.php?R=30316&M=16957

人気ブログランキングへ

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

各種健康情報
ページ内検索
芸能界・お薦め健康法

末期癌から帰還した食事療法 ガンに打ち克つ食事療法

芸能人も目は大事

アロマオイル専門店
アロママッサージ用アロマオイル

半身浴・足マッサージに
カテゴリ
ランキング
ランキング
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

curo

Author:curo
初めまして
私は神奈川在住、
ドラマ、映画の演出部をやっています。
プロフィール詳細

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。