芸能界・裏方だから知っている裏健康法

芸能人の本当のダイエット法・アンチエイジング!! タレント、モデルには秘密の健康法、ダイエット法があった!

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com

人気ブログランキングへ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
-------- │ スポンサー広告
2010-07-09

ノンカロリー飲料を使って簡単デザート

des3.jpg

最近カロリーオフやノンカロリーの清涼飲料水が多くなりましたよね?例えばノンカロリーの商品だけを挙げても、アサヒ飲料「ちゃら」明治乳業「アクアブルガリア」「ヴァームウォーター」カルピス「nude」サントリー「ダイエットペプシ」ロッテ「ひとひら桜水」日本コカ・コーラ「ダイエットコカ・コーラ」などなど。

で、今回は、せっかくこのようなカロリーゼロの飲料水があるのだから、これを利用して甘いのにノンカロリーのデザート(かんてん)を作ってみました。用意する食材は自分の好きな「ノンカロリー飲料」と「粉末かんてん」と「水」…のみ。かんてんはゼラチンと違ってカロリーがありませんから、全部あわせてもノンカロリーと言うわけです(単純すぎます?)。

ただし、作り方にはちょっとしたポイントがあります。それは、多くのノンカロリー飲料に使われているアスパルテームは熱に弱い(分解されて甘味が少なくなる)という性質があるので、温めすぎないようにすることです。

さて、作り方ですが、私が使った4gで500mlの液体が固まる粉末かんてんを例に挙げて説明すると、まず80cc程度の水に粉末かんてん4gを入れ火にかけてよく溶かします。水が少ないのでよくかき混ぜるのがコツです。1分もしないうちに半透明のネバネバした液体になります(この段階では別に沸騰してもかまいません)。

次にノンカロリー飲料450ml程度を弱火にかけたまま少しずつ加えます、なぜ少しずつかというと、かんてんはゼラチンと違い常温でも固まる性質があるので、一気に加えると温度が低くなりすぎて固まり始める恐れがあるからです。ただし、先に言ったようにアスパルテームは熱に弱いため気持ちの上では40℃くらいをキープするという感覚で加えていきます(ポイントはここだけ…)。全部入れたら出来上がり!ここまでの時間およそ3分!後は容器に入れて常温で放置するだけです。簡単でしょ!ちなみに写真は「アクアブルガリア」「nude」「ダイエットペプシ」を使っています。
人気ブログランキングへ

テーマ : おいしく食べてダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

No title
いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010-07-09 18:57 : 低カロリーの食材 URL : 編集
各種健康情報
ページ内検索
芸能界・お薦め健康法

末期癌から帰還した食事療法 ガンに打ち克つ食事療法

芸能人も目は大事

アロマオイル専門店
アロママッサージ用アロマオイル

半身浴・足マッサージに
カテゴリ
ランキング
ランキング
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

curo

Author:curo
初めまして
私は神奈川在住、
ドラマ、映画の演出部をやっています。
プロフィール詳細

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。