芸能界・裏方だから知っている裏健康法

芸能人の本当のダイエット法・アンチエイジング!! タレント、モデルには秘密の健康法、ダイエット法があった!

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com

芸能界・裏方だから知っている裏健康法>> スポンサー広告>> 美容記事       >> お肌のための紫外線の話し・・・メルマガ37号です。
人気ブログランキングへ

--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ
-------- │ スポンサー広告
2010-07-11

お肌のための紫外線の話し・・・メルマガ37号です。

こんにちはCUROです。

とうとう今年も半分が終わってしまいました。

年齢が上がると一年が少しずつ短くなってきます。

何故だか分りますか?

例えば、一才の赤ちゃん、一年は人生の1分の一年です。

所が、二十歳になると一年は人生の20分の一年と言う感じ方になってしまいます。

昔一年はこんな短くなかったと思えるのはこのためです。

実際の長さが変わる訳ないのですが、

でもそう感じる分、一日を大切にすごせるようになると良いですよね

さて紫外線の話の続きです。

最近よくSPF値の他に、PFAと言う言葉を耳にされると思います。

これは、SPF値が紫外線B波を防止する効果の指標に対し、

PFA値は紫外線A波を防止する効果の指標です。

日焼け止めを塗り地肌が黒くなるまでの時間を、

何も塗らないで地肌が黒くなるまでの時間で割って導き出された数値で、SPF値と併記することになっています。


日焼け止めを塗り地肌が黒くなるまでの時間/何も塗らないで地肌が黒くなるまでの時間=PFA値


PFA値は次の3段階に分かれています。

PFA値2~4(PA+=防止効果がある)、
PFA値4~8(PA++=防止効果がかなりある)、
PFA値8~(PA+++=防止効果が非常にある)

例えば逆算で紫外線A波を浴びて10分後に地肌が黒くなる人の場合、

PFA値2~4(PA+)の日焼け止めを塗ると、
紫外線A波を20分から40分浴びた後、サンタンになる計算になります。

ならば、PFA値が大きい物を塗れば長時間、紫外線を浴びていてもOKでしょうか?

紫外線だけで考えればそれでいいのかもしれませんが、PFA値が大きいと言う事は

即ち肌への負担も大きいと言う事を覚えておいて下さい。

PFA値が大きい物を付けるより、

小さい物でこまめに塗りなおす事の方が肌への負担は軽減されます。

もしくは、薬用クリームを肌に塗った上でPFA値の高い日焼け止めを塗る

と言った、工夫をしてみるのも良いでしょう。

大体、人の肌の表皮の中にはメラノサイト(色素形成細胞)があり、

紫外線が肌に当たると、メラノサイトに紫外線が肌に影響を与えようとしているとの指令が伝わり、

メラニン色素が生成されます。

メラニン色素は紫外線を吸収し肌を守る働きがあり、

約1ヶ月の皮膚サイクルによってメラニン色素が消えていきますが、

消えないうちに繰り返すことにより、シミ・ソバカスとして残ってしまいます。

そして、更に肌の老化、たるみに繋がって行きます。

紫外線に当たったら十分に肌を休ませる事が必要となって来るのです。

紫外線を浴びない事も大切なのですが、日常生活で100%浴びないことは不可能です。

そこで、日々のケアが必要なのですが、特に長時間浴びてしまった時などは、

つまり火傷と同じですからまず水分を補給する事、

例えば、キュウリパックなんかは意外と効果があります。

キュウリ自体は、ほぼ水分なんですがほてりを抑える効果や、

肌の引き締めや、むくみにも効果があります。

更に、蜂蜜を加える事で保湿効果も生まれますから日焼け後には良いでしょう。

キュウリは100円ショップとかで売っている安物で十分です。

これから、梅雨が明けて、海や山へ出かけると紫外線を浴びる機会が増えます。

十分にケアをして老化を防いで下さい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドラマでご一緒したあるモデルさんから頼まれました
なんだか話題のダイエット法だそうです
  >>>http://j.mp/cKifjG

皆さんも試してみてください。
何か質問などがあればメールも受け付けてます。
(少しずつ読者が増えてきましたが
        まだ十分個別に対応可能です)
こちらまで⇒http://form1.fc2.com/form/?id=538339
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康ではまず食事からと言う事で。

ガン予防にもなると言われる食事療法、

ご紹介いたします

>>>>http://www.tmaweb.biz/19648/

余命3カ月と言われた女性が社会復帰した

食事療法を紹介した物です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたは視力は回復しないとあきらめていませんか?

眼鏡やコンタクトで見えるから良いと・・・・

しかし本来あるべき姿は裸眼で見える事です。

裸眼で見えればサングラスなどファッションの幅も広がります。

高額なレーシック治療などしなくても

自宅で簡単に視力を回復させる方法を公開しています!

  >>> http://www.tmaweb.biz/19481/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

編集後記

最近、梅雨の晴れ間が結構ありますね。

上手く間隙を縫って自転車で走り回ってます。

ロケで暫く整備できなかった自転車を、分解掃除して

ブレーキパッドを変えたのですが、もう気持ちいい位ブレーキが効きます。

そうなるとついつい遊びたくなるのが人情で、

道の無い多摩川土手の中を走ったりしてます。

周りから見たら

『あのおじさん、いい歳して何やってんだろう』と思われているかもしれません

しかし、歳は関係ないでしょう。

何をするにも健康であることが一番です。

また、今回も最後までお付き合い

ありがとうございました。

購読者の皆さんがより健康に美しく有られますよう。

                     CURO 人気ブログランキングへ

テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

各種健康情報
ページ内検索
芸能界・お薦め健康法

末期癌から帰還した食事療法 ガンに打ち克つ食事療法

芸能人も目は大事

アロマオイル専門店
アロママッサージ用アロマオイル

半身浴・足マッサージに
カテゴリ
ランキング
ランキング
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

curo

Author:curo
初めまして
私は神奈川在住、
ドラマ、映画の演出部をやっています。
プロフィール詳細

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。