芸能界・裏方だから知っている裏健康法

芸能人の本当のダイエット法・アンチエイジング!! タレント、モデルには秘密の健康法、ダイエット法があった!

CSS Drop Down Menu by PureCSSMenu.com

芸能界・裏方だから知っている裏健康法>> スポンサー広告>> 睡眠関係記事     >> 女優さんは8時以降仕事しない?・・・・メルマガ40号です。
人気ブログランキングへ

--------


人気ブログランキングへ
-------- │ スポンサー広告
2010-07-17

女優さんは8時以降仕事しない?・・・・メルマガ40号です。

ここの所、大雨で西日本は大変な事になっているようですが

このメルマガの読者の中に被害に遭っている方が居ない事を願います

確かに雨は熱くなった路面を冷やしてくれたり

適度で有ればありがたい物ですが度を超すと大変な事になります。

しかし、それも人間の環境破壊が原因と考えると複雑な物があります。

環境破壊と言えばこの間選挙に行きましたが

車で来ている人の多い事、たかだかそこまで行くのにみんな車です。

しかも乗っているのは大体一人か二人。・・・残念です。

で、結局選挙も残念な結果に

この国の人間は意識が低いと感じてならなかったのですが


さて、この間、睡眠の話をしました。

皆さんもしっかり睡眠はとって下さい。

睡眠をしっかり摂る事はア肌にも大切な事なのです。

女優さんの中には特別な理由が無ければ
「午後8時以降の撮影は止めて」
「朝の開始は9時以降にして」
と言う女優さんも居るほどなのです。

『睡眠は体を休めたり、脳を休めたり、
 また肌を休める重要な働きをしています。』

この事はちゃんと覚えておいて下さい。

さて、お肌をいじめる要因として

まだ上げるとしたら

夏と言えば、暑い!動いただけで汗をかきますよね。

じっとしていても汗をかいてしまうのですから、
部活動を頑張っているあなた、
もしくは外回りを頑張っている営業のあなた!

きっと、毎日たくさんの汗をかいていると思います。

体にとっては、とっても健康的。
なぜならば体の毒を取り除いてくれるのですから!


しかし、お肌にとっては少し問題もあります。

代表例が「あせも」です。

あせもといえば、赤ちゃんや子どもといっても
本当に乳幼児の頃しかなかったと思っていることでしょう。

しかし、それは間違いなんです。

実は、汗を正しくケアしていないと
知らないうちに「あせも」ができていることがあるのです。

首の周り・わきの下・ひじの内側やひざの裏側など。

自分でも気づかないうちに
汗のたまりやすいところにできてしまいます。

汗腺に汗がたまると炎症を起こしてしまう、
また細菌感染が起こしてしまうことも!

かなり厄介なことになってしまうのです。


このように、肌を守る能力を低下させてしまうと
肌がいつもよりも敏感になってしまい、

普段の生活で感じられなかった「かゆみ」や「赤み」
などのトラブルに悩むことになってしまうのです。

なぜか最近肌がかゆいな!と思うのであれば、
一度「あせも」を疑ってみてください。

またこの事実以上に困ることがあります。
それは肌の水分を奪ってしまうということ!

肌の油分は大切ですが、汗を放っておくと、
肌の水分は奪われ、カサカサになってしまいます。

運動後は、汗をかいた部分を洗うもしくは
ミストタイプの化粧水でしっかり保湿ケアしてあげましょう。


更に、夏は危険というのには、もう一つ理由があります。

それは、夏のエアコンです。

快適に過ごすために大切な電化製品、
しかし女性にとっては大敵です。

冷え性になりやすいのは有名な話ですが、
それ以上に肌にはとっても危険です。

一般的な人の肌の理想的な湿度は、
60%以上あると好ましいといわれています。

しかし、エアコンは、この肌の湿度をどんどん下げ、
乾燥肌を作り出してしまうのです。

さらに、風が直で肌に当たるようであれば
皮膚の熱と水分を同時にさらってしまいます。

そしてもっと厄介なのは、肌の中にある
潤いを生成している機能が低下してしまうのです。

体は冷たく、肌はカサカサに!なんて恐ろしいのでしょうか。
会社ですから、勝手にエアコンを切ることはできません。

ですから、あなた自身がケアしてあげるしかないのです。
体の冷えは腰から下に薄い布など掛けてください。
更に薄手の長そでの物を羽織ってやると良いでしょう。

そして、肌はお手洗いに行く際に、
ミストタイプの化粧水で肌を潤わせてください。

女優さんなんかスタジオ撮影の合間にしょっちゅうシュッシュしてます。
そう、スタジオは照明とエアコンと埃で乾燥しまくりです。
肌が乾燥するとメイクの乗りも悪くなるそうです。

そして、たまに保湿系のジェルなどを軽く塗ってやると一層良いでしょう。

これをするだけで大きく変わりますよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ドラマでご一緒したあるモデルさんから頼まれました
なんだか話題のダイエット法だそうです
  >>>http://j.mp/cKifjG

皆さんも試してみてください。
何か質問などがあればメールも受け付けてます。
(少しずつ読者が増えてきましたが
        まだ十分個別に対応可能です)
こちらまで⇒http://form1.fc2.com/form/?id=538339
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
健康ではまず食事からと言う事で。

ガン予防にもなると言われる食事療法、

ご紹介いたします

>>>>http://www.tmaweb.biz/19648/

余命3カ月と言われた女性が社会復帰した

食事療法を紹介した物です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あなたは視力は回復しないとあきらめていませんか?

眼鏡やコンタクトで見えるから良いと・・・・

しかし本来あるべき姿は裸眼で見える事です。

裸眼で見えればサングラスなどファッションの幅も広がります。

高額なレーシック治療などしなくても

自宅で簡単に視力を回復させる方法を公開しています!

  >>> http://www.tmaweb.biz/19481/

乱視を治したいと言う方は方は
こちら>>>http://www.tmaweb.biz/23366/

自宅で簡単に治るようです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

編集後記

日曜日の選挙は雨と言う事もあって

傘をさして10分ほど歩いて行ってきました。

雨が降っていたので車で期待気持ちは分かりますが、

それならせめて何人かご近所も一緒に乗り合わせてくるとか

考えて欲しいと感じました。

7人乗りのワンボックスに1人2人しか乗っていない。

この国が環境技術大国であって、環境先進国で無い原因の一端を見た気分です

人が健康でなければならないのと一緒で

自然も健康でなければならないのです。

何をするにも健康であることが一番です。

また、今回も最後までお付き合い

ありがとうございました。

購読者の皆さんがより健康に美しく有られますよう。

                     CURO
人気ブログランキングへ

テーマ : 美容・健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿
Secre

各種健康情報
ページ内検索
芸能界・お薦め健康法

末期癌から帰還した食事療法 ガンに打ち克つ食事療法

芸能人も目は大事

アロマオイル専門店
アロママッサージ用アロマオイル

半身浴・足マッサージに
カテゴリ
ランキング
ランキング
最新コメント
FC2カウンター
最新記事
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

curo

Author:curo
初めまして
私は神奈川在住、
ドラマ、映画の演出部をやっています。
プロフィール詳細

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
